Sangiのダイエット

42歳おじさんのダイエット挑戦日誌

【4日目】ダイエットはエンターテインメントだ。

なんだか楽しくなってきました。

本日の体(朝測定)

75kg / 体脂肪22% / 内臓脂肪Lv8 / 骨格筋率35% / 体年齢41歳

 

本日のカロリー(基礎代謝1,700)

  • 朝食 食パン&スモークチキンハーフ(220kcal)
  • 昼食 わかめうどん&スパム(500kcal)
  • おやつ ミニストップソフト(カップ)(161kcal)
  • 夕食 ドミノピサ Lサイズ4切れ & サラダ(800kcal)
  • お酒 淡麗グリーンラベル 500ml (140kcal)

f:id:Sangi:20210913095151j:plain

6枚切りの薄め食パンをトーストし、マヨネーズとコンビニのスモークチキンをちぎって乗せる。ブラックペッパーを少し振りかけて完成です。満足度の高い朝ごはんです。

 

本日のエクササイズ

  • 子供と散歩;負荷がなさすぎて効率は悪いですが、楽しい 2km弱(131kcal)
  • クライミング用フィンガーボードを用いた懸垂20個(28kcal)

f:id:Sangi:20210913094847j:plain



結果と評価

f:id:Sangi:20210913095008j:plain

  • 消費カロリー:2,350kcal
  • 摂取カロリー:1,821kcal
  • 結果:−529kcal

土曜日に続き、ミニストップのソフトクリームやピザなどを楽しんだ日曜日でした。

一つ発見したのが、ソフトクリームはコーンに60kcalもついているということ。

www.ministop.co.jp

バニラを基準に、カップは161kcal, コーンは192kcalです。

また、カカオの苦味を消すためでしょうか。バニラよりチョコの方が高カロリーです。

それでもカップは176kcalなので、私はコーンのバニラを食べるならカップのチョコを選びます。もとももソフトクリームのコーンはあまり好きでもありませんが。

 

冒頭の「今日の体」は小数点以下は丸めて書かないようにしていますが、実はジリジリ効果が現れ、76.6kgでピークだった体重が73.9kgまで下がりました。平均は74.5kg程度です。

来月には確実な74kg台に着地できそうです。

 

無闇に食事を削ったり、走ったりしないで、キチン度データを下に管理する。

その数字を気にしながら予算内で食べたいものはなんでも楽しむ。

カロリーの予算内でどうやり繰りをするかを考える。

ダイエットはエンターテイメント!!