Sangiのダイエット

42歳おじさんのダイエット挑戦日誌

【5日目】ダイエットの食事、特別な物は本当に必要か?

またまた食べました。

本日の体(朝測定)

75kg / 体脂肪22% / 内臓脂肪Lv8 / 骨格筋率35% / 体年齢41歳

 

本日のカロリー(基礎代謝1,700)

  • 朝食 フォカッチャのハム&チーズサンド(316kcal)
  • 昼食 少なめご飯、納豆、キムチ、サラダチキン50g, サラダ(370kcal)
  • おやつ なし(0kcal)
  • 夕食 ママの得意ハンバーグ、少なめご飯(800kcal)
  • お酒 赤ワイ 250ml (188kcal)

f:id:Sangi:20210914093945j:plain

さっぱりしているのにジューシーなママハンバーグ。これが出た日は赤ワインはやめられません。

 

本日のエクササイズ

  • アップダウンのある散歩 2.77km(171kcal)

f:id:Sangi:20210914094115j:plain





結果と評価

f:id:Sangi:20210914094155j:plain

  • 消費カロリー:2,291kcal
  • 摂取カロリー:1,674kcal
  • 結果:−617kcal

昼がとてもヘルシーでおやつも食べなかった分、夜ご飯は豪快に、思う存分食べました。

ワインも2杯頂いちゃいました。幸せです。

それでもカロリーはしっかり抑えています。栄養バランスもバッチリ。

お酒が最近ちょっと多いですが。

 

ダイエットは産業化し、難しく、辛く、何か特別なものを食べたり、使ったりする必要があるという雰囲気があると思います。

まだ成功してないので大きなことは言えませんが、私は私のやり方で健康的でストレスなく、お金もかからないダイエットを成立させたいと思います。