Sangiのダイエット

42歳おじさんのダイエット挑戦日誌

【7日目】外食はダイエットの敵。でも無理は禁物。

ダイエットのロギングを行ってから初めて、接収が消費を超えた日でした。

本日の体(朝測定)

74kg / 体脂肪22% / 内臓脂肪Lv8 / 骨格筋率35% / 体年齢41歳

本日のカロリー(基礎代謝1,700)

  • 朝食 菓子パン(200kcal)
  • 昼食 おにぎり2個+しじみの味噌汁(381kcal)
  • おやつ アーモンド+プロティンドリンク(200kcal)
  • 夕食 寿司(800kcal)
  • お酒 ビールと日本酒 (950kcal)

f:id:Sangi:20210916214316j:plain

<夜寿司だからって、昼を絞りすぎた結果、食べてしまったおやつ。アーモンドも、プロティンも、ダイエットに良いとされているけれど、食べたカロリーはしっかりとついてくる。>

本日のエクササイズ

  • なし。ただし外出した分、自然消費が多かった日でした。

結果と評価

f:id:Sangi:20210916214516j:plain

  • 消費カロリー:2,308kcal
  • 摂取カロリー:2,531kcal
  • 結果:223kcal

主犯は日本酒です。一合あたり200kcal 近くありますが、4合くらいは軽く飲めちゃうので、お酒だけで800kcal取っちゃうのです。

この日の分で、頑張った1日分が帳消しですが、それはそれで。

最高に美味しい食事をしたので、問題なしとします。

また明日から頑張ります!