Sangiのダイエット

42歳おじさんのダイエット挑戦日誌

【21日目】順調すぎてロギングをサボってしまいました。

データドリブンなダイエットはやっぱり最強です。

本日の体(朝測定)

73kg / 体脂肪22% / 内臓脂肪Lv8 / 骨格筋率35% / 体年齢40歳

今朝空腹時でありますが、72.9kgでしたので、73kg台にはつけたと思っていま。

9日目から21日目のカロリー(基礎代謝1,700)

相変わらず、食べたいのもの食べてますが、基礎代謝以上、総消費カロリー未満をキープすることを心がけています。

連休中は子供と一緒に行動し、シェアするタイプの食事が増えたり、ハイキングに行ってはソフトクリームを2、3口もらうなど、正確な測り方は無理でしたが、もう体の感覚でなんとなくオーバーかアンダーか把握できるようになりました。

f:id:Sangi:20210930101854j:plain

<お家で焼いたフィレ&NYカットステーキ。我ながら上手に焼けました〜>

 

9日目から21日目のエクササイズ

  • アップルウォッチでMove Goalを達成することを徹底しています。

f:id:Sangi:20210930102305j:plain

<9月はAll clearです。連続達成も自己ベスト更新中で、緑の点がついている日はエクササイズを記録した日>

 

結果と評価

今日でロギングしてなかった期間を含めると約1ヶ月、ダイエットを続けたわけですが、目標を上回る結果となっています。

(目標-1kgに対して、-2.5kg)

ただし、課題もあって、糖質を絞るとどうしても元気が足りなく、

筋トレをサボり散歩など有酸素運動でカバーしてしまう癖がつきました。

今月は減量を目標以上達成できたので、来月は筋肉量増加に重点を置きます。